Life*Memory

Life*Memory

超未熟児708gで生まれた娘との日々の生活。こどもチャレンジ、シルバニアファミリー、使って便利だったグッズなどを紹介。

IKEA港北行ってきました!*2017年10月

新横浜のIKEA港北に行ってきました!

IKEA大好き♥久しぶりだからうれしかったぁー!!

でも、すーごく混んでいたので店内の様子などは全然撮れませんでした!(最初から開き直り)

レストランのメニューや買ったものなどをご紹介っ

RESTAURANT~レストラン

IKEAのレストランは、2階にあります。

買い物前でも後でももちろん利用できますし、なんと買い物中でも利用できます!!

清算前の品物は、レストラン外にかけておけばいいだけ♥

店内が広いからたくさん歩き回って疲れちゃいますよねー。ひと休憩にぴったり!

しかも、いろんなメニューがあって、リーズナブルで、楽しいんですよねーっ

 

さて、この日はサーモンフェアでした。

サーモンのこんなスイーツがありましたよっ

f:id:dufcafeooakioo:20171023021839j:plain

・・・え?たいやきやぁん。。

でもちゃんとしっかり「サーモン」って書いてありました。笑

 

そしてシナモンロール

期間限定なのか?とってもお買い得になってました!

f:id:dufcafeooakioo:20171023021850j:plain

 

このロールケーキ大好き♥

甘いのにさっぱりしてて、疲れた体を癒してくれますーーー

IKEAに来ると必ず食べちゃう!

f:id:dufcafeooakioo:20171023021858j:plain

 

今回は弟もいたので、がっつりしたものも頼んでました。

唐揚げとソーセージ。唐揚げおいしかった!

f:id:dufcafeooakioo:20171023021904j:plain

 

英国かぶれの弟が絶対食べると譲らなかったフィッシュ&チップス。

お腹いっぱい!笑

f:id:dufcafeooakioo:20171023021910j:plain

 

レストランには、キッズスペースもあります。

わかりますかね?遊ぶスペースの周りをぐるりと机が囲んでいるので、子供の様子を見ながらお茶が飲めるんですーーーうれしすぎるー!!

f:id:dufcafeooakioo:20171023021921j:plain

おもちゃもたくさんあって、子供5人くらいなら十分遊んでます。

ハイハイの頃は一緒に中に入ったことも。

子供は飽きないし大人は休めるし、いや本当にありがたい。。!

f:id:dufcafeooakioo:20171023021928j:plain

 

残念だったのは、ドリンクバーが好みじゃなくなってたこと・・。

基本フレーバー炭酸水でした。うぅ・・。

BISTRO~ビストロ

レジの先にはビストロがあります。

ビストロといっても、ホットドッグやソフトクリームが売っている売店です。

このソフトクリームも必ず食べますね!!

f:id:dufcafeooakioo:20171023021940j:plain

 

端っこにはキッズスペースがありました。

ここにはマットがあるからハイハイちゃんも転がせてうれしい♥

おままごとに夢中な娘はキッチンからしばらく離れてくれませんでした。

f:id:dufcafeooakioo:20171023021935j:plain

ITEM~買ったもの

KALAS コップ 199円/KALAS ボウル 199円

色鮮やかなプラスチックカップ。

娘とお友達用に購入!ジュースとかお菓子とかあげるにもテンションあがりそう♥

f:id:dufcafeooakioo:20171023021948j:plain

 

ARV プレート 399円

シンプルなプレート。

シンプルだけど、ちょっとデザインがあって、不器用な厚みが逆にかわいい!

f:id:dufcafeooakioo:20171023021955j:plain

 

DINERA ボウル 199円

やわらかい青色のボウル。

サラダでもシリアルでもちょっとしたものでも、食卓に彩を添えてくれます!

f:id:dufcafeooakioo:20171023022001j:plain

 

ISTAD プラスチック袋 299円

IKEAの袋はファンな人多いですよねー!私もこれ目当てでIKEAに行くようなものです。かわいいし枚数たくさん入ってるからバンバン使っちゃう。

今回は大きなサイズも買ってみましたっ

f:id:dufcafeooakioo:20171023022011j:plain

小さいほうのプラスチック袋も買いましたよ。

ミニミニかわいい♥これに搾乳した母乳入れてNICUに持って行ったなぁ・・。

今は野菜を切って冷凍ストックするのに使ってます!ジップロック高い)

f:id:dufcafeooakioo:20171023022017j:plain

 

LIKSIDIG ナプキンホルダー 299円/FORVANTAD 紙ナプキン 149円

ナプキンホルダーとナプキンもかわいかったのでつい購入♥

普段はティッシュだけど、お客さんが来たときは気取って出したいですよねぇ。

でもいつも忘れるんです。なんでだ!くそぅ!!

f:id:dufcafeooakioo:20171023022024j:plain

 

BASTIS 粘着ローラー 99円/BASTIS 替えローラー 199円

粘着ローラーは激安!この向きのローラー珍しくてつい購入。

替えのローラーも一応購入。ちょっとしたときに使えそうっ

f:id:dufcafeooakioo:20171023022033j:plain

 

PATRULL コーナーバンパー 499円IKEA FAMILYメンバー価格)

娘が「みっきーまうしゅ!!」って両手で一生懸命持ってきたのでつい買っちゃいました。

でも残念。ミッキーさんは指4本だよ!!!

ちょっとした角が気になってたのでちょうどよかったかなー。

f:id:dufcafeooakioo:20171023022042j:plain

 

どれも買ってよかったお気に入り!

写真ありませんが、娘にせがまれて犬のぬいぐるみも買いました。帰り道ずーっと抱きしめてた。(今や知らんぷりですが・・)

こんなにたくさん買ったのに5000円とかしかいかなくてハッピー!

車があればもっとすぐ行けるのになーっ

今度はインテリアや施設などもご紹介できるようにがんばりまーす!

 

IKEAオンラインストアもあるみたいですー。

www.ikea.com

横浜そごうの授乳室*2017年10月

横浜そごうのベビールームを使わせていただきました!

そごうさんは、ベビーカーのレンタルもベビールームも充実しててありがたいですよねー

夜遅かったので貸し切り状態でした!写真撮ったのでご紹介しまーす。

ベビールーム

じゃじゃーん広いーっ全体的にピンクでかわいらしい♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022013013j:plain

ベビーコーナー入口には広めのスペースとベンチがあります。

よく、ベビーカー&荷物&パパさんが座って待ってますよー。

待ってるのはパパでもママでもいいと思うんですけどね!(迫真)

スペースが広いのはなんにしてもありがたいですっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022013111j:plain

ベビーカーを置いておくスペースもあります。

この日は貸し切り状態でしたが、昼間はむぎゅむぎゅにベビーカーが置いてあります。

f:id:dufcafeooakioo:20171022013117j:plain

授乳スペース

この椅子すごくないですか?!

テーブルの中にどーんって子供を入れるんです。

どーん!!

対面で離乳食あげられるし、これが意外と便利・・っ画期的!

クッションの向きを変えれば、右向きにも左向きにも座らせられます。

f:id:dufcafeooakioo:20171022013018j:plain

自動販売機にはジュースがずらりー。

最近、全然お茶飲んでくれなくて困ってます・・「じゅーちゅ!」じゃねぇ・・

f:id:dufcafeooakioo:20171022013023j:plain

おもちゃ

なんとおもちゃまで!

我が家の怪獣が遊びたくてたまらん様子なのが見切れてますね。

ボーネルランドのおもちゃなんて贅沢ー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022013027j:plain

給湯室と授乳室

給湯室とこどもトイレ。

こどもトイレは中見ませんでしたが、きっとトイレトレーニング時期の小さいトイレがあることでしょう!(予想)

f:id:dufcafeooakioo:20171022013031j:plain

給湯器は2台完備。

ミルク派にはほんっとにほんっとに助かりますよね!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022013036j:plain

レンジと洗い場もあります。

がっつり哺乳瓶を外で洗ったことはありませんが、いざというとき安心ですね♥

レンジは離乳食も温められます。(私はあまりあたためずにあげてました)

f:id:dufcafeooakioo:20171022013042j:plain

授乳室もあります。母乳派に大助かり!

私は使わないので覗きませんでしたが、いくつか個室がありそうな感じでした。(個室といっても多分カーテン仕切り)

f:id:dufcafeooakioo:20171022013106j:plain

おむつ替えスペース

おむつシートもずらり。左側に3台。

f:id:dufcafeooakioo:20171022013046j:plain

右側に4台。多少混雑してても大丈夫ですね!

体重計や座らせる場所もあります(これ何に使うんですか?)。

f:id:dufcafeooakioo:20171022013058j:plain

おむつ専用ゴミ箱もありますよ。

これすごいですよねー自動で中に吸い込んでいってくれるの!

ちゃんと圧縮されて素晴らしいですー。

f:id:dufcafeooakioo:20171022013102j:plain

立っておむつを替えられるスペースもありますよ。

ぞうさんにつかまり立ちとかかわいすぎるー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022013050j:plain

 

 

番外編~レストラン~

レストランも横浜そごうさんで利用しました。

サロンウフエモアでオムライスとパンケーキ♥

 

キッズメニューがかわいくて思わず注文しちゃいましたっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022013124j:plain

大人用はこんな感じ。スフレオムレツなんですって!

ふわふわぷるぷるっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022013129j:plain

パンケーキもスフレです。スフレパンケーキ。

分厚いー!!バターがぽてっと乗ってるのもかわいい。

f:id:dufcafeooakioo:20171022013133j:plain

 

お店もすごいかわいかったんです♥

赤い皮張りのソファがどしっとしてました。

f:id:dufcafeooakioo:20171022013143j:plain

鏡に大きな時計がかかっていて、アンティークな感じが素敵でした。

f:id:dufcafeooakioo:20171022013138j:plain

遊びに行った帰りにたまたま寄っただけだったのですが、すごく楽しんじゃいましたー!

ベビーグッズもたくさん売っていて見ているだけでも楽しかったです。

花婚式*手作りキット*プリザーブドフラワー

花婚式にプリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました!

結婚4周年。花婚式って何?ってところから書いていきたいと思いまーす。

f:id:dufcafeooakioo:20171018003352j:plain

花婚式とは?

花婚式とは、結婚4周年の結婚記念日を表します。

1年目は紙、2年目は綿、、など、年数ごとに素材がふられているんですってー!(銀婚式などは有名ですよね)

想い出の記念系大好き♥手作り大好き!な私得のイベント・・!ということで、毎年その年の素材にちなんだちょっとしたものを作っています。

 

花婚式は「花が咲き、実がなるように」という意味が込められているそうです。

華やかでかわいらしい年になりそうでうれしい!

娘も成長して女の子らしくなってきたし、今年はさらににぎやかになりそうです。

花はプレゼントにも考えやすくていいですね!(来年の木が今から不安)

花にちなんだ手作りキット

手作り大好き!なんて言いながら、技術も知識もないので(残念)ついでにセンスもないので(本当に残念)手作りキット様に頼っています。

毎年、「素材+手作りキット」で検索しては悩んでいたんですけど、今年は簡単でした!

プリザーブドフラワーのアレンジメント一択!!

 

間違いなく華やかだし、部屋に飾れるし、プリザーブドフラワーならずっと大切にできる♥(生花大好きですが、記念のお花では辛いです・・枯れないでぇえ)

中学生くらいのころに母と一緒にアレンジメントにはまった時期があったのもあって、大体作れる自信があったのも大きかったですー。

 

でも、どこのお店のどのアレンジにするかが悩んだ悩んだ・・!だってどこも素敵すぎて・・!

リースにするか、花器に入れるか、どのくらいの大きさにするか、などなど。

結婚式がピンク×黄色系だったので、色合いはそんな感じでイメージしてました。

最終的に選んだのがこちら。

かわいーい♥♥

カレンジュラさんのプリザーブドフラワー!ラウンド型で、ピーチカラーです。

ピンク×黄色で探していたからぴったりー!

花婚式は、花だけじゃなく実りも祝うようなので、ちょっとパールや実が入っているのもうれしいです。

カスミソウがレースみたいにちらちらしてるデザインも大好きっ

 

さてここで、私のカラードレス用ブーケを見てください。(強制です)

f:id:dufcafeooakioo:20171018003103j:plain

どうですかー?!なかなかイメージ近しくないですかー??♥

4年経っても、きらきらに愛おしい想い出だなぁ・・

まだドレスに憧れてる女の子のつもりだっていうのに、とっくに結婚してて子供までいるなんてびっくり。

花蓮壽來のプリザーブドフラワー

ではさっそく、花蓮壽來さんのキットをご紹介しますよー!

いつも通り写真もおしゃべりもたっぷりなので今のうちに覚悟してください♥

 

キットは段ボールで届きますよ。

開けたら、きれいに梱包されたお花がぱんぱんに詰まってました!

すでに楽しいーーーっアレンジ久しぶりー!うれしーーーー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171018003244j:plain

並べてみました。

花器もきれいですね!シンプルだけどかわいくて大好きっ

結婚にまつわるものなので、クラシカルなデザインでうれしいです。

f:id:dufcafeooakioo:20171018003249j:plain

開けてみました。(この写真いる?いるよね??)

ワイヤーも入ってるのがうれしいです。数本使うために束を買うのは大変なんですよねぇ・・。

手作りキットのうれしいところ♥

f:id:dufcafeooakioo:20171018003255j:plain

では入ってるものをひとつずつみていきましょー!

商品内容

オールドローズ

大ぶりで、何重にも花びらが重なってるのがすっごくかわいい!

淡いピンクでかわいいですねー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171018003258j:plain

Mサイズのバラ(ピーチ)

これが今回のアクセント!絶対ゆずれなかった色合い♥

まっぴんくより、パステルカラーより、サーモンとかピーチとかが大好きっ

f:id:dufcafeooakioo:20171018003303j:plain

Mサイズのバラ(ライムグリーン)

最近、こういう淡さのグリーンも好きです。

ピンクとの相性抜群ですよね♥

f:id:dufcafeooakioo:20171018003308j:plain

Sサイズのバラ(ホワイトとイエロー)

小さくてかわいらしいバラたち♥

わかりにくいですが、あとの写真見れば大きさの違いがわかると思いますー。

f:id:dufcafeooakioo:20171018003314j:plain

ペッパーベリー(アイボリー)、カスミソウ(ホワイト)

こういう白い小花たちが、主役のお花をより輝かせてくれるんですよねぇ!

ちらちらっとカスミソウを舞わせるの大好き♥

f:id:dufcafeooakioo:20171018003324j:plain

アジサイ(ライトグリーン)

リザーブドのアレンジではアジサイがよく出てきますね。

グリーン的にも使えるし、オアシスを隠すのに優秀!

f:id:dufcafeooakioo:20171018003330j:plain

アジサイ(オレンジ)

こちらもアジサイ。こんなに発色がきれいなオレンジのアジサイ!かーわーいーいー♥

この子も、私が今回こだわりたかった色合いを立派に果たしてくれていますっ

アジサイってくすんだ印象になるイメージだったけど、こんなにきれいならむしろさいこーう!

f:id:dufcafeooakioo:20171018003335j:plain

ワイヤー(22番、24番、26番)、フローラテープ、パールピック

これこれ、ワイヤーとテープが入ってるのが本当にありがたいっ

フローラルテープは使い方にコツがいりますよ。後でご紹介します!

f:id:dufcafeooakioo:20171018003339j:plain

花器(陶器)

グレーのオアシス(花を刺すスポンジのこと)がすでに設置されている花器。

うにゃうにゃっとした装飾(言い方)が趣味すぎる♥

花器のシルエットはシンプルなので、エレガントで素敵ー!

f:id:dufcafeooakioo:20171018003345j:plain

コースター

こちらはサービス品です!

なんでつけていただいたかは認識できていませんが(すみません)こういうのうれしいですよね♥

f:id:dufcafeooakioo:20171018003349j:plain

製作過程

では作っていきまーす!

レシピはカレンジュラさんのものなので、私ができるのはリザーブドのアレンジで必要な過程を載せる程度です。

細かい作り方が気になる方は、ぜひキットをご購入ください!(回し者ではないです)

このくらい適当で不器用でも作れるんだなってことが伝わればなによりです!

 

まずはワイヤーを花のがく部分に通します。

花をつぶしたり花びらが落としたりしないよう丁寧にいきましょう!

f:id:dufcafeooakioo:20171018003401j:plain

十字型に通してワイヤーを下に倒せばこんな感じ。

オアシスに刺せそうな形状になりましたねー。

f:id:dufcafeooakioo:20171018003406j:plain

バラ全部にワイヤーを通しました。

何番のワイヤーを使うかなど、丁寧に説明が書いてあるので間違えないですっ

f:id:dufcafeooakioo:20171018003415j:plain

アジサイにはこんな感じ。がくがない花材はくるくる巻き付けて固定します。

f:id:dufcafeooakioo:20171018003419j:plain

いくつかのかたまりに分けてワイヤーつけますよーっ

結構指や爪が痛くなります。でも楽しい。ふふふふふ。

f:id:dufcafeooakioo:20171018003423j:plain

パールも同じ感じ。アレンジに煌きを添えてねー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171018003429j:plain

カスミソウは二股に分かれた部分にひっかけてからくるくるです。

細いから難しいー!

f:id:dufcafeooakioo:20171018003433j:plain

ワイヤーを巻いたら、フローラルテープ(フローラテープ)を巻きます。

がく側からくるくるー。

フローラテープは、ひっぱると粘着が出る特殊なテープです。引っ張りながらワイヤーを回して巻き付けていきます。

あらかじめテープを伸ばしておいてもいいですが、巻きつけながら引いたほうがきれいな仕上がりになります。(ゴミなどがつきにくいので)

f:id:dufcafeooakioo:20171018003440j:plain

それではオアシスに刺して行きまーす!

お花の場所やバランスのとり方も丁寧に書かれているので、きれいに仕上がりますよっ

f:id:dufcafeooakioo:20171018003445j:plain

ざくざくーぷすぷすー♪

何度も刺しなおすとオアシスが穴だらけになってぐらぐらしてしまうので、場所を決めたらえいやっと刺しちゃいます。

刺しなおさない。すすむの。(ブルゾンあき*)

f:id:dufcafeooakioo:20171018003450j:plain

完成!

反省点もあるものの、満足な仕上がりですー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171018003453j:plain

求めていた色合いも、期待通り!

ピンク×黄色かわいいよーうカスミソウ可憐だよーう

オールドローズのかわいらしさとアンティーク感もいいですね!

f:id:dufcafeooakioo:20171018003459j:plain

玄関に飾ってみました。

結婚式用に作ったウェルカムボードがいまだに飾られている・・だって行き場ないんだもん!(え)

家に帰る度に華やかでほっこりさせてくれます♥

f:id:dufcafeooakioo:20171018003510j:plain

大満足ですっ♥

花蓮壽來カレンジュラさん、素敵な手作りキットをありがとうございました!

>>プリザーブドフラワー キット ラウンド‐ピーチ♪【送料無料】難易度高めのプリザアレンジ手作りに挑戦!! ブリザーブドフラワー ブリザードフラワー

花婚式におすすめのプレゼント

私と同じように手作りキットを探している仲間は大歓迎ですけども、手作りする方って少ないですよね。(え、少ないんですか?どうでしょう??)

花婚式なら花束とか贈りたいですよね。そもそも花婚式じゃなくても結婚記念日だったらお花贈りたいですよね。

たくさん見つけた素敵な候補の中から、主人から贈られたいものを厳選してみました。

私の趣味が参考になったらうれしいです。笑

贈る相手別

・旦那様に贈るなら

日比谷花壇

男性にお花のギフトって悩んじゃいますよね。

でも実は意外と男性もお花もらうのうれしいんですって!

日比谷花壇さんには、お花とお酒のギフトセットがあります。お酒付きなら、贈るハードル下がるんじゃないでしょうか♥

 

・奥様に贈るなら

彼女の憧れをかなえるプロポーズ【メリアルームMEN 】

プロポーズ用のフラワーギフトが豊富です。

4年目に改めてプロポーズなんてされたらもうメロメロですよー♥♥

アートフラワーにラメや文字が刻まれています。きらっきら!

こだわり

・動物やキャラクターのモチーフ

ギフトデお花屋さん

 猫やうさぎなどの動物モチーフ、キティーちゃんやディズニーのキャラクターモチーフのアレンジが豊富です。

ぽんぽんしたフォルムがかわいらしい!キャラクターが好きなお2人にぴったりです。

 

・ インテリアにぴったり

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

花時計やフォトフレーム、話題のハーバリウムなどの花ギフトが豊富です。

インテリアにぴったりなので、日常の中でいつでもそばに置いておけるのがうれしい!

お家の雰囲気が華やぎますね。

 

・電報サービス

電報サービス【VERY CARD】

電報サービス VERY CARD

花束でももちろんうれしいけど、ちょっとありきたり。

そんなときに電報サービス!お花とともにメッセージが届いたら女性は間違いなくハッピーです!

カードともちょっと違う、前もって準備した感満載(ここ大事)の電報。おすすめです。

 

探すだけでも、目に楽しいフラワーギフトたちでした♥

みなさんにも素敵な花婚式が訪れますように!

f:id:dufcafeooakioo:20171018003505j:plain

 

duplo*ミニーのおみせ*DisneyJunior

ディズニージュニアのduploをいただきました♥

娘をかわいがっていただけるのはほんっとにうれしい!

f:id:dufcafeooakioo:20171001235523j:plain

そもそもduploって私、初耳で!なんて読むかわかります?「デュプロ」ですよ!!

みんな大好きレゴが出してる大きめのブロックでした。(よく考えたら、ママ友の家で遊んだことあった!!)

普通のレゴって、赤ちゃんに遊ばせようとすると結構小さいんですよね。

デュプロは、かなり大きめ!

サイズ感わかるかなーーあぁ持ってるとこ撮ればよかった!まだ口に入れちゃう赤ちゃんにおすすめのブロックです。

カタログについてたお店とかお部屋を作ってみた♥かわいいーっ

 

ディズニーの女の子向けグッズみたいで、ミニーにデイジーがいます♥

壁や扉もピンクに水色、かーわいーい!!

f:id:dufcafeooakioo:20171001235527j:plain

大きいブロックだから、娘(2歳)も自分でくっつけたり外したり。

以外に組み立てられるもんだなー!と感心しました。

おもちゃはたくさん必要ないってよく聞きますけど(そう思いますけど)新しいものを与えるのも新しい気づきがあっていい刺激になるよね♥(って思いたい)

だって新しいおもちゃじゃないと飽きちゃうんだもん!私が!!

f:id:dufcafeooakioo:20171001235533j:plain

ミニーとデイジーは保育園に連れて行こうとするくらいお気に入りなんですけど

この子もお気に入り♥「とりしゃん!」と言って、建物の上の方に乗せてます。

 

duploも種類がたーくさんあるみたいだから、ハマったら沼が深そう♥笑

 

シルバニアファミリー緑の丘のすてきなお家買いました!

大分前ですが、緑の丘のすてきなお家買いました

現在販売されているシルバニアファミリーの中で(たぶん)一番大きなお家!

みんなが憧れの緑のお家!!

グリンゲイブルス味溢れる外観がたまらなく私のツボをつきまくっておりますー!!

f:id:dufcafeooakioo:20170925180303j:plain

みるくウサギファミリーと、おすすめ家具セット(あかりの灯る大きなお家用だけど・・)も購入したので、合わせてご紹介♥

緑の丘のすてきなお家

どどーんと大きな箱!持って帰るの大変でした。真四角だし。うん、大変だった。

購入される方は、インターネット通販を激しくオススメします。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180307j:plain

突然愚痴っぽくなってしまいましたが、ほんっとにかわいい!!!!

360度あますところなく紹介しますよー!はい、正座っ

 

まずは開封後すぐの様子から。(細かすぎて伝わらない選手権に出られそう)

窓はちゃんと開くので、移動中に悲惨な事故が起こらないよう紙で固定されています。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180344j:plain

お家のなかはこんな感じー♥

なんにもしてない状態でも、もうすっごくかわいいですね!!!

らせん階段とか、バルコニーに出る大きな扉とか、もうほんとかわいすぎ!!

f:id:dufcafeooakioo:20170925180400j:plain

すごく工夫して設計されているのがよくわかるんですが。横からもちゃんと遊べるんですよ!

これだけ大きいと、奥の方は手も届かないし暗くなっちゃいますよねー。

横向きからもお家を眺めたりおままごとしたりできるっ最高♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925180408j:plain

 

ではひとしきり購入した喜びに浸ったところで、部品を開封していきたいと思います。

みどりの丘の素敵なお家には、柵がたーくさんついてますっ

f:id:dufcafeooakioo:20170925180411j:plain

全部並べるとこんな感じ。おおーいっぱーい!はしごもありますね。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180415j:plain

 

柵をつけてみました!まずは正面からっ

デフォルトの状態でもかわいかったですが、柵がつくとなおさらかわいさが増しますね!玄関ポーチに上るためのちっちゃい階段もかわいい♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925180426j:plain

先ほどは載せませんでしたが、お家右側には暖炉の煙突があります。

貴族かー貴族なのかー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925180430j:plain

お家の中も覗いてみましょうっ

お部屋の間に仕切りが作られ、お部屋感が増しましたね!

はしごは立てかけるだけなので、1歳児の手にかかるとバッタンバッタンしちゃいます。笑

f:id:dufcafeooakioo:20170925180436j:plain

お家左側から。

外壁は特に変わらないのですが、お家の中に柵がついたのがチラ見できますね。

些細な変化にも喜ぶ、それが変態、じゃなくてファン心♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925180441j:plain

 

もちろんミニミニ絵本もついてまーす!

背景の柄比べてもらうとわかるかと思うのですが、かーなりちっちゃいです♥

緑の丘の素敵なおうちでのエピソードが綴られています。(怪獣にビリッビリにされる未来しか見えないのでしまいこんでます)

f:id:dufcafeooakioo:20170925180618j:plain

いやーーーかわいくて大きくてなんとも素敵なお家ですねーっ

お人形や家具を並べるのが楽しみ!

 

 

みるくウサギファミリー

というわけで、緑の丘のすてきなお家の住人、みるくウサギファミリーのご登場です。

緑のお家にこの子たちがいないなんて嘘だぜ!!

衝動をおさえきれなくて赤ちゃんも買っちゃいました。てへ。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180314j:plain

 

まずはファミリーセットから。

みるくウサギのご家族、お召し物からも貴族感がただよってますねー。さぞかしお育ちがよろしいんでしょうことー。(日本語)

やわらかい色合いがとてもかわいらしくて大好きですっ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925180334j:plain

後ろ姿もはいどうぞ!

・・あれ?なんかちょっとはげ・・いやいやなんでもないです。しっぽに注目しましょう。

お父さんと男の子のズボンが閉まってない感じがたまらんですね笑っ

f:id:dufcafeooakioo:20170925180338j:plain

 

お次はふたごちゃんたち。

お座りちゃんとハイハイちゃん。ちったいちったいおしゃぶりと哺乳瓶付きです。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180317j:plain

ちゃんとお口に入るんですよーーーー♥♥

あぁ。。たまらん。。萌え(久しぶりに使ったこの単語)

そうそう、お人形にもミニミニ絵本がついてます。それぞれの家族にまつわるエピソード。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180324j:plain

いやー緑のお家にぴったりの素敵なご家族でしたねー!

どんな暮らしをはじめるのか今から楽しみです!(おもちゃは生きてます)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シルバニアファミリー みるくウサギファミリー
価格:2571円(税込、送料別) (2017/9/25時点)

 

 

おすすめ家具セット

こんなに大きなお家なので、やっぱり家具がないとガラーンとしちゃう。寂しい。許せない。

というわけで、お家が違いますがたっぷり入ったセットを購入してみました。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180445j:plain

広げてみるとこんなにいっぱーい♥

1つずつドアップで紹介していきたいと思います。シルバニアは、家具ひとつひとつのディティールがコレクター魂をくすぐるんですよねぇ。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180450j:plain

 

まずはキッチン。もうみなさんこのキッチンの詳細が見たくて見たくてたまらないことと思います。

シンクとレンジに分かれているとっても立派なキッチン。扉には細かい装飾が彫られています。(見えますかねー?)

f:id:dufcafeooakioo:20170925180459j:plain

可動部位はこんな感じ。扉という扉が開きますよ♥

ちなみに、シンク下の引き出し2つは当時1歳の娘にしゃぶりつくされて、よだれツボみたいになってました。しまいました。辛いです。

オーブンの中が黒いのもこだわりを感じますねー!

f:id:dufcafeooakioo:20170925180506j:plain

 

お次は、うーん・・テーブルかな?

まぁるいテーブルとイス2脚。あれ、大きなお家用のセットにしては椅子足りなくないですか。

テーブル上にかわいらしい模様が描かれています。見えにくいですね、すみません。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180527j:plain

 

次は何がいいですか?テレビですね、わかりました。

昔懐かしいチャンネルを回す式のテレビジョン。きっとブラウン管。

こちらも扉に模様が彫られていてたまらんですーーー!

f:id:dufcafeooakioo:20170925180517j:plain

テレビ上の切込みから、カードを入れてチャンネルを変えられます。

え?もちろんしまいこんでます。はい。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180522j:plain

 

ベッドもかんわいらしいデザインですよー!

波打ったベッドヘッドにお花柄のおふとん。メルヘンな夢を見られること間違いなしですね。

子供の頃、こういうベッドにあこがれたー!(今でも)

f:id:dufcafeooakioo:20170925180556j:plain

お布団は、敷布団、掛布団、枕がちゃんとついています。

はじめてのお家セット(名前なんだっけ)のお布団は、お人形にかけづらかったのですが、これはかけやすいー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925180600j:plain

 

最後は、トイレ!生活に欠かせないマスト家具!!

パーティションに手洗い場とタオルがくっついてるのがかわいいー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925180532j:plain

ちゃんと蓋と便座も上がります。

娘も甥っ子も、パカパカが大好きで、いっつもトイレいじってる。ちょっとシュール。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180536j:plain

パーティション裏側もラベンダーデザインでかわいらしく♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925180550j:plain

ちなみに、シールがついていて自分で貼るタイプです。

あ、スリッパとマットもありますね♥

※下3つのカードはテレビのですよー!

f:id:dufcafeooakioo:20170925180456j:plain

 シール貼る前はこんな感じ。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180541j:plain

ちなみのちなみに、タオルも取り外せます。え?あ、はい、しゃぶりつくされるのでしまってあります。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180544j:plain

トイレットペーパーやお掃除道具などの小物もあります。

これほーんとにちっちゃい!かわいい!

ボトルのラベルやトイレットペーパーの柄も、↑のシールを貼ったんですよー。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180630j:plain

 

そして隅っこでちょこんとしていたくるみリスの女の子ー♥

この家具セット限定のお洋服で優雅に踊っておりますー。

f:id:dufcafeooakioo:20170925180608j:plain

後ろ姿もどうぞ。くるみリスファミリーお迎えしてなかったから、家族作ってあげなきゃなー忙しいなー沼が深いなー!!!

f:id:dufcafeooakioo:20170925180604j:plain

 

全然最後じゃなかった。部品たーくさん!!

キッチンの小物もついてました。包丁やお鍋など。

これもほーんとにちっちゃいので、娘が小学生になるくらいまではしまっておこう・・かなぁ?と思っています。でもアラサーの私でもすーぐなくしそうだから永遠にしまっておこうかな。(え)

f:id:dufcafeooakioo:20170925180635j:plain

盛りだくさんでしたねー!!

早くお家に並べて、お人形さんに使ってもらいたいです♥

 

 

あとがき

お家もお人形も家具も大満足だった今回。すごく幸せ!!

目線を変えると、ほら、本当にストーリーがはじまりそうじゃありませんか?これだからミニチュアやドールハウスってたまらんっっ

f:id:dufcafeooakioo:20170925180612j:plain

娘も大興奮できゃいきゃいしてました。よかったよかった。

これ、半年以上前の写真なのですでに懐かしさが爆発してます。(記事にするの遅すぎませんか)

f:id:dufcafeooakioo:20170925180421j:plain

何度も何度も繰り返した「お家に家具並べるの楽しみ!」という言葉。

いや間違いじゃないんですけど、毎日そうやって遊んでるんですけど。

きれいに並べた写真が一枚もなーい!!!ことに、今気が付きました。びっくり。

 

すでにいくつかの家具が行方不明になっている疑いが濃厚ですが、今度夜中に並べてにまにまして写真撮ろうと思いまーす。

 

シルバニアファミリー*しおかぜウサギファミリー

横浜限定のシルバニアファミリー しおかぜウサギファミリーをお迎えしました♥

みなとみらいのワールドポーターズで買えます。マリンスタイルでかわいいー!

f:id:dufcafeooakioo:20170925014902j:plain

箱の裏側には家族それぞれの特徴が書かれています。

f:id:dufcafeooakioo:20170925014906j:plain

はい並んで並んでー!

船長さんみたいなお父さんと、ボーダーが素敵なお母さんと、セーラースタイルの子供たち。かーわい♥

f:id:dufcafeooakioo:20170925014911j:plain

はい後ろ姿をどうぞっ

しっぽがちらりしてるよーもふっもふっもふっ

f:id:dufcafeooakioo:20170925014920j:plain

家族セットの他に、ストラップ型の赤ちゃんもいます。そちらももちろんお迎え♥

ちんまり立っててかーわーいーいー

f:id:dufcafeooakioo:20170925014933j:plain

こちらも後ろ姿をどうぞ!

f:id:dufcafeooakioo:20170925014941j:plain

家族の中に入れてみましたー♥

6人家族になったよえへへへ。

f:id:dufcafeooakioo:20170925014924j:plain

目立たせたくてピンにフォーカス合わせてみたけど、浮いてる感がすごい。アウェイ感半端ない。笑

みんなそんな遠巻きに眺めてないで近づいー!(私のせい)

f:id:dufcafeooakioo:20170925014928j:plain

通常のお人形ももちろんかわいいけど、ご当地など限定のお人形は格別のかわいさですね♥

他の地域の子たちにも会いたいなー!!!

レミン&ソランをプレゼントしてもらいました!

娘の2歳のお誕生日にレミンちゃんプレゼントしてもらいました♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014732j:plain

このblogを見続けてくださってるありがたい方はお察しのことかと思いますが、Disney*Memoryの方に書きました!

ので、リンク貼りますね♥

disneymemory.hatenablog.com

レミンちゃん正面の写真はもちろん、横から、後ろから、撮影大会しましたっ

お世話グッズも細かく写真撮ってるので、興味がある方はぜひ遊びに行ってくださいー!

f:id:dufcafeooakioo:20170915014721j:plain

すでにたーーーっぷり愛しちゃってるみたいです♥