Life*Memory

Life*Memory

超未熟児708gで生まれた娘との日々の生活。こどもチャレンジ、シルバニアファミリー、使って便利だったグッズなどを紹介。

レミン&ソランをプレゼントしてもらいました!

娘の2歳のお誕生日にレミンちゃんプレゼントしてもらいました♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014732j:plain

このblogを見続けてくださってるありがたい方はお察しのことかと思いますが、Disney*Memoryの方に書きました!

ので、リンク貼りますね♥

disneymemory.hatenablog.com

レミンちゃん正面の写真はもちろん、横から、後ろから、撮影大会しましたっ

お世話グッズも細かく写真撮ってるので、興味がある方はぜひ遊びに行ってくださいー!

f:id:dufcafeooakioo:20170915014721j:plain

すでにたーーーっぷり愛しちゃってるみたいです♥

2歳で入院した経緯*RSウイルス

2歳の娘が入院しました。(8月下旬)

これも娘の1ページのひとつ!ってことで想い出として書いてみます。

入院した原因

週末夜中に、熱が出たんです。38度後半。

もー毎月毎月高熱出すので、「あーまたかー」くらいに思いました。

病院行って薬もらっても、飲まずにケロッと翌日治ることも多いのでしばし様子見。

3晩経っても微熱が続き、咳がひどくなる一方。痰出すために吐いたりもしてました。

4日目に病院へ。この日は珍しく主人にお願いして、私は出社していました。

 

お昼休みが終わり、午後の仕事に取り掛かっていたら、TEL。

「入院するかも・・」

え?!

上司に許可をもらって急いで病院へ。

いやいつもは「入院するくらいまでひどければ逆にねー」なんて冗談で思ったりもしまいたけども、いざとなるとテンパるテンパる。

普段は忘れてますが、こういうとき「超未熟児」って言葉が重くのしかかりますね。

 

病院につき、先生から話を聞きました。

どうも血液検査の値が脱水症状気味とのこと。でも涙もおしっこも出ているし、どうも所見と合わないなぁと。

水分はいつも以上に取っていたけどな・・確かに食は細かった。痰のせいで食べづらいのかなくらいに思っていたけど・・。などなど家での様子をお伝えしました。

この先生、とーっても丁寧で子供好きで、すごく信頼できる先生でした。一番そばにいて一番よく見ている母親の所見を最優先に置いて診断しているそうです。かっこよすぎて泣きそうになった。

普通なら帰ってもいい微妙なラインだけど、未熟児ということもあって心配だと判断してくださいました。

RSウイルスは、入院してからの方が検査しやすいとの判断もあり、入院することに。

 

入院のために点滴を打ち、説明を聞き、ベッドを用意してもらい、落ち着いたところで娘と旦那を残して私は家で荷造り。

24時間付き添い部屋もあるそうですが、空いていなかったので娘だけ入院です。

・・・・どうなる!娘!!

 

病院に戻ると、RSウイルスの検査結果が出ていました。

陽性。

気づいてくださった先生に本当に感謝。

そんなわけで、娘(2歳・修正1歳9か月)の入院生活がはじまりました。

RSウイルスとは?

RSウイルスは、毎年冬に流行する呼吸器感染症です。

ほとんどの子が2歳までに感染しますが、大体はちょっと重い風邪の症状で収まります。

38~39度の高熱、鼻水、咳や痰、呼吸が速くなるなどの症状があります。

 

早産児、呼吸器・心臓に疾患を持って産まれた赤ちゃん、ダウン症候群の赤ちゃん、免疫不全を伴う赤ちゃんは、RSウイルス感染症が重症化しやすく、入院するケースも珍しくありません。

※リスクなく生まれた子でも、新生児だと注意が必要な病気です。

 

娘は、27週708gで産まれたガッツリ早産児だったので(言い方)、RSウイルスに感染すると本当に命にかかわります。

なので、0歳~2歳の冬(9月~4月)は、シナジスという予防接種をしていました。RSウイルス用のワクチンですね。毎月1回、太ももにぶすーっと打ちます。

ちなみに、シナジスってたっかいんですよ・・ヘタしたらひと月のお給料分くらいですよ・・(体重に合わせて増えていきます)

みなさまの税金にお世話になってます。冗談じゃなく、ありがたい話です。

 

そんなRSウイルス、予防接種の効果が切れた2歳、しかも夏の今!

大流行してるんですよねぇ・・保育園に入院の旨を連絡したら、実は数名いたそうです・・。

連絡していないことを謝られましたが、保育園を責める気持ちは全くなかったので、むしろ謝られたことに驚きました。(予防も手洗いとか以外しようがないですよね)

 

RSウイルスの検査は、自費になることが多く、数千円ほどかかるそうです。

(入院すると保険適応で検査してもらえます。病院側としても感染を防ぐために必要だそうです。)

治療も自然治癒を待つ対症療法なので、検査しないまま痰切りや解熱剤を出されて診察終了なことが多いです。

診断がつかなくても、RSウイルスにかかっていることもあるということですね。

まぁ風邪の原因菌なんて大体そんなもんですよね・・・!

子供の風邪・・怖い・・・!

入院中の様子・過ごし方

そんなわけで、入院しました。

意外と元気だったのもあって、2~3日で帰れるかもねーなんて言われていたのですが、結局1週間いました。

面会時間は15時~20時だったので、おやつと夕飯だけ付き添えました。

 

〇身体的な経過

まず、心配していたRSウイルス感染症の重症化ですが

そんなにひどくならず、順調に回復しました・・!

 

大体発症から1週間ほどがピークらしいのですが、熱も咳もだんだん落ち着いていきました。

点滴による水分補給や、吸入(濃い食塩水を気化して吸い込み、痰を出しやすくするらしい)、こまめな吸引(鼻水や痰を吸ってもらう)などなどのおかげだと思います。

家だとできないケアも多いので、入院させてもらえてよかった・・。

ただ、精神的な不安から食べない・眠れないので、疲れ切っている様子でした。

 

〇精神的な経過

このブログをずっと読んでいただいてくださってる方はお察しかと思いますが・・

荒れ放題荒れました。

保育園も、ハンガーストライキからはじまり、3カ月経ってやっと慣れたような子なんです・・。(詳しくはこちら>慣らし保育*2週間目) 

 

私が食べさせられる夕飯は、うれしそうなバクバク食べていましたが(それでもいつもより少なめ)、1人の朝食と昼食は全く食べなかったようです。看護師さんも困ったことでしょう・・。

夜も、不安で寝ないだろうし、やっとまどろむと他の子の泣き声や計器の音(酸素や心拍を計ってます)で起きちゃうんですよね。入院ってそんなもんですよね・・。

 

5時間パイプ椅子抱っこ耐久レースをなんとか1週間乗り越えました。誰か私のことも褒めてください。(お願いします)

身動き取れなくなるので、母にもヘルプ出して一緒にお見舞い来てもらう日もありました。娘構ってもらったり、食器下げたり、お茶取って来たり、トイレ行かせてもらったり、、人出があるってありがたい・・!

 

入院はじめこそ、ぐったりしていておとなしかったものの、退院間際は元気になってきたせいか、点滴引っこ抜いたそうです。2回。逆にその勇気出ないわ・・!

 

〇親の過ごし方

入院中は、有休や在宅勤務を駆使させていただいて、毎日面会時間はフルに付き添うことができました。(ありがたかった・・!)

ただ、家事・お見舞い・在宅仕事の繰り返しで、睡眠時間はガッツリ減りました。(自由時間?なんですかそれ??)

 

しかも主人も高熱出して寝込む・・。RSウイルスが移ったのかわかりませんが、とにかく寝かせて適当に(え)看病してました。

看病よりも、娘の面会に一緒に行けないのがきつかったですね・・。娘も会いたがって泣くし、5時間だし、動けないし、あぁうぅ・・。

 

ただ、懐かしく新鮮な時間も過ごしました。

家での日常で、突然泣いたり、片付けた端から汚されたり、触ってほしくないものを上に置いたり、そういう、常に気を遣う必要がないんですよね。

病院帰りに外食しても(作る気力がなかっただけですよ。ここぞとばかりに焼肉なんて行ってませんよ。おいしかったです。)何食べるもいつ食べるも自由。

 

主人と2人の時間をこんな風に過ごすのは、2年ぶり。

娘のことは心配でたまらないし、もろもろ大変だし、全っ然うれしくないけど。

そういえば主人とは恋人で、大好きな人なんだよなぁって思い出すきっかけでもありました。子供が巣立ってまた2人の時間を過ごす頃にも、この気持ちを持っていたいです。(希望的観測)

 

逆に言うと、ほんとに子供中心の生活を24時間毎日毎日過ごしてたんだなぁと、幸せを感じたり自分達を褒めたくなったりしました。

退院後の様子・過ごし方

退院初日は、やっぱりちょっと不安げでした。

甘えん坊だし、わけわかんないテンションになって転びまくるし、置いてかれた記憶から寝るの怖そうだし。

でも、お家に帰ってきたのうれしいんだなー!というのが見て取れたので、娘にとって家が一番居心地いい場所になってるんだな、と実感してうれしかったです。(そうじゃなかったら悲しすぎますけども)

 

2日目からは、通常営業でした。

入院前の最悪な機嫌から比べると、天使みたいに機嫌がよく、かわいくてたまらんかったです。

食欲も戻り、入院してた1週間分食べるつもりですか?!というくらいよく食べました。

ぺったんこになったお腹も、ちょっと軽くなった体重も、あっという間に取り戻しました。お腹パァアーーン復活!!

 

火曜日に退院したので、一応保育園はその週は休ませました

(もう在宅なんて無謀なことはせず、私もお休みもらいました・・)

昨日から保育園復帰しましたが、心配していたストライキ(再)もそこまでひどくなく(ちょっとは泣いたらしい)楽しく過ごせているようです。

あとがき

ふあーーーーーー!

長くなるだろうなーとは思ったけど、予想以上の長さでした。

こんな知らんがな!話を最後まで読んでいただきありがとうございますー!!

 

708gで生まれた超未熟児が2歳(修正1歳9か月)になり、RSウイルスも吹き飛ばして元気に怪獣やってますよ!というお話でした。

RSウイルスは、どんどん症状が軽くなっていくようなので、もう娘の人生で心配する必要はほとんどないだろう、とのことでした。

産まれた時から一番怖い病気(未熟児網膜症と並んで)だったので、すーーごく安心しました。

2歳になってからの感染でよかった・・。シナジスありがとう・・。君がいなかったら絶対・・以下省略。

 

診察していただいた先生、面倒見てくださった看護師さん、同じ部屋のママ&ベビー(キッズ)、会社の方々、保育園の方々、心配してくれて言葉をかけてくれた友達、税金納めてくれている国民すべて(いやほんとに)、そして一番心配して協力してくれたおじいちゃんおばあちゃん

みーんなに支えられて育っていくんだなって、なんか大きなことまで感じた1週間でした。

f:id:dufcafeooakioo:20170906011033j:plain

革婚式*手作りキット*ウメロイークのファーストシューズ

革婚式に、手作りキットでレザーシューズを作りました!

革婚式とは?

革婚式とは、結婚3年目の結婚記念日を表します。

1年目は紙、2年目は綿、、など、年数ごとに素材があてられているんですね。(25年目の銀婚式は有名ですね!)

年を重ねるごとに、素材が豪華になっていくのが面白いです。

 

革婚式には「倦怠期、革のように粘り強く」の意味が込められているそうです。

って、倦怠期って!あんまりいい年じゃない!!笑

でも結婚って、別に楽しいだけの夢物語じゃないですもんね。

3年目になって、飽きるほど落ち着いてきたということでしょうか。

確かに、もうお互い「だーいすきなdarling♥」というよりも「いつもこれからも隣にいる人」です。

より強固ですが、ちょっとつまんないですね。

おっとこの話はまたいずれ・・。(え)

革にちなんだ手作りキット

去年(え?えぇ、去年です。でも去年は作る暇ありませんでした)、革婚式を迎えました。

私はもともと手芸が大好きで、何か作りたーい!欲満載な人間なんです。

さらに、記念日とか大好き女子♥なんです。

 

上に書いたように、年数ごとに素材が割り当てられてるなんて、とっても私得!なイベントなので、毎年その年の素材を使った「なにか」を手作りすることにしました。

今年は革♥レザー!何作ろうーーーっ

 

でもこれが結構悩みました。

革って素敵小物の素材によく使われるから、すぐ思いつくかと思ったんですけど。

お財布やキーケースなど持ち歩く貴重品系はなんか私的に違ったんですよ。

家に置いて飾っておきたいんですよ。〇婚式ものは。(そうですか)

レザーアートみたいなの作って壁にかけてもいいけど、うーん・・。

ハンマーとか押し型とか全部揃えるのも大変だしなぁうーん・・・。

レザー 手作り」「革婚式 もの」「革 手作りキット」などなどたくさん調べました。

 

最終的にたどり着いたのがこちら。

かぁわいくないですかああああ?!!♥

ウメロイークさんのファーストシューズですっ

 

娘がちょうど13cmの靴はけるし、特別な器具揃えなくていいけど作った感あるし、かわいいし!飾ってもナイスインテリアです。あたたかい色合いがグッドでした。

本来はくったくたになるまで履き倒してもらいたいところですが、我が家では室内で履かせてみて、あとは飾っておきます。

今後何十年の夫婦生活も歩んでいくという意味合いを持たせて、自分的大満足です。

ウメロイークのファーストシューズ

というわけで、注文♥

届きましたよーー!荷物が届くのって相変わらずわくわくします。

f:id:dufcafeooakioo:20170817215128j:plain

段ボールの中には緩衝材や明細書なども同梱。

商品自体には、ご丁寧にビニールがかけられていました。

f:id:dufcafeooakioo:20170817215132j:plain

箱自体がかわいくてびっっくり!!

取っ手部分に革が使われています。なんという心遣い・・!深い愛・・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170817215136j:plain

素敵な箱をぱかっと開けると、中も素敵でした。

きらきらしてるー♥名前や誕生日など、子供の情報を書き込むことができます。

出産祝いとして贈られる方も多いそうです!(その発想はなかった!)

f:id:dufcafeooakioo:20170817215140j:plainわかりやすい説明書付きです。革物手芸はじめての私ですが、しっかり完成できました。

説明書の下には材料がぎっしり。縫い合わせる針まで入れて頂いてるので本当に至れり尽くせりです・・!手芸屋さんで自分で探すのなかなか面倒くさい!

f:id:dufcafeooakioo:20170817215146j:plain

革って、切ったり穴開けたりの作業がたーいへんなんですよね。専用の器具がないときれいにできません。(あってもなかなかきれいにできないです多分)

こちらのファーストシューズは、整形してあって縫い合わせる穴も開いてるので、初心者でも簡単に靴が作れちゃうってわけです。

レザークラフトをがっつり始めたい人には物足りないかもしれないですね。

でも革のしっかりしたような柔らかいような感触を味わいながら縫い合わせていくだけで、気分はすっかり革職人でした。(自己満命です)

f:id:dufcafeooakioo:20170817215159j:plain

 

さ、ではさっそく作っていきますよー!!

説明書通りにもくもくと。好きな映画をかけながら。(娘が寝てからじゃないと落ち着いて作業できないので、深夜の写真です♥)

作り方は載せられないですが、作成風景で感じてください!(え)

編み込んでみたり・・

f:id:dufcafeooakioo:20170817215208j:plain

縫い合わせてみたり・・

f:id:dufcafeooakioo:20170817215212j:plain

こんな感じです。あー幸せ♥

没頭してなにか作ってると、ほんっとストレス解消になります。

f:id:dufcafeooakioo:20170817215216j:plain

だんだんパーツらしくなってきました。

f:id:dufcafeooakioo:20170817215221j:plain

中の縫合が結構難しかった・・!でも糸を寄せればきゅーっと形になっていきます。

きれいに整形されてるが故ですね。ありがたや!!切るところと穴をあけるところが自分だったら絶対無理でしたなこれは。

f:id:dufcafeooakioo:20170817215225j:plain

そして、じゃんっ♪

完成ー!!ぱふぱふーーっ

2時間くらいで完成しました!おおーーちょうど楽しいくらいの時間ですねー。

ころんとしたフォルムがかわいいです♥

f:id:dufcafeooakioo:20170817215229j:plain

おしゃれBOXに入れてみました。

ああぁーーー早く履いてくれないかな娘!履いてるとこ見たい!!起こしていいかな?!やっぱりやめます!(自分のために)

でも期待してるときに限って絶対いやーな顔するんだよなぁふふふふふ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170817215235j:plain

両足揃えるとこんな感じです。編み込みストラップがたまらんですね。

13cmだからこそのサイズ感♥ちったーい!

f:id:dufcafeooakioo:20170817215239j:plain

かかと部分のラインも好きです。あ、曲線変態であるのもばれますね。

f:id:dufcafeooakioo:20170817215243j:plain

底面にはウメロイークさんのロゴが押されています。

みなさんご存知、ロゴフェチとしてはこれもたまらんポイントです♥

隠れて踏みしめられる位置に押すなんて・・粋・・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170817215247j:plain

そんなわけで、とっても楽しく作れて大満足な革婚式の一品となりました。

ウメロイーク様、ありがとうございました♥

また娘が履いた写真を撮ったら(撮らせてくれたら・・撮ることに成功したら!!)追記しますっ

 

ウメロイークさんは、楽天で見つけました。

>>★ラッピング無料★umelo ihc/ウメロイーク ファーストシューズ 手作り キット elle エル 13cm ベビーシューズ ハンドメイド★ポイント5倍★

革婚式におすすめのプレゼント

そんなわけで、私は〇婚式には素材に合わせた手作り品を考えてしまうんですけども。

一般的には、お互いに素材のものを贈りあったりするんだと思います。

検索してるときも、「革婚式におすすめのプレゼント」とかプレゼント購入系の結果がたくさんでてきました。

 

調べていく中で、作るんじゃなかったらこれを贈りたいなぁ、贈られたいなぁ、と思ったものをご紹介してみます。

贈る相手別

・旦那様に贈るなら

本物に価するレザー製品を厳選し、出逢いをお届けするメンズ向けセレクトショップ【Mens Lether Store】 

革といえば、やはり品質!

年数を重ねて、長く味わい深く使いたいですよね。

ターゲットを男性に絞ったお店です。かっこいいです。

オンライン限定販売らしいので、レザーにこだわりたいならこちら。

 

・奥様に贈るなら

いま、女性に人気!レザーブランドAETHER(エーテル) 

え、革?!ってびっくりするくらい鮮やかな色合い。

革小物ってシンプルイズベスト感がありますよね。

革の上質な手触り+華やかとか大人女子が喜ばないわけないです。

私これほしいです。大募集♥(うるさい)

変わり革

・エイ革

エイ革財布BAHARI 

エイ革って始めてみました!つぶっつぶがかわいいっ

ガラスビーズを一面に敷き詰めたような革です。

歯と同じエナメル質らしく、磨けば磨くほど光沢感が増すらしいですよ。

海を持ち歩くような透明感。革かガラスか。存在感抜群。

 

・クロコダイル

WEB限定最高級クロコ財布【池田工芸】 

革と言えばクロコダイル!といういかつめ夫婦にはこちらがおすすめ。

クロコダイルで日本製ってめずらしいらしいです!

様々な業界の経営者様に愛されて、法人ギフトまで作ったそうです。

お金を運んできてくれそうないかつさですね!(褒めてる)

こだわり 

・ファーストシューズ

イタリア生まれのファーストシューズ【モネリーナ】 

 

私は手作りしましたが、お子さんの靴を作るのは不安って方いますよね(絶対いますよね私も不安です)

ご安心ください。イタリア発のレザーファーストシューズ、売ってました。

ファーストシューズで革ってめずらしいので、しっかりしたものを履かせたかったらおすすめです。

夫や妻への贈り物というより、家族全体での記念になりますね。

 

・オーダーメイド

カスタムオーダー本革グッズ 

オーダーって、名前刻印ーとかそういうレベル化と思ったんですけども。

こちらはフルオーダー可能!!

バッグ/財布/キーケース・・などの選択から始まり、どんな形か大きさか、までオーダーできちゃいます。(びっくり)

さらに、どの種類の皮を使うか、色は、などなど・・。

オーダーする過程ですでにわくわくが止まらないお店です。

 

・ポップな色合い

職人の手作りシルバー&革アクセサリー【AJINA】 

ポップな色合いが目を引くなんともかわいらしいラインナップ。

おひとりで作ってらっしゃるそうで、セミオーダーの相談も乗ってくださるそうです。

色がはっきりした革ってあんまりないんですよね。ちょっとくすみがち。

ころんとした形もかわいらしいです。

 

目につく端からあげてみました♥

一口に革と言っても、いろいろあって楽しいですねぇー!

革のブレスレットをお揃いで♥

お財布など毎日触れる貴重品を♥

2人の宝物のために上質な靴を♥

お2人にとって、最高の革婚式の一品が見つかりますように!

 

オイシックス体験記 新じゃがとアスパラガスの旬菜サラダ

オイシックスのキットにサラダがあったので注文してみました。

メインにはなりませんが、「もう一品!」がめんどくさいとき多いので(というか毎日)助かりました♥

 

私とOisixとの出会い、入会した経緯などはこちらからどうぞ。

>Oisixはじめましたルポ*ジューシーそぼろと野菜のビビンバ - Life*Memory

Oisix(おいしっくす)

入会も退会もゼロだし、注文しなければお金はかからないってことだったので、試しに初めて見た感じです。

ほぼ毎週注文ゼロで、冷蔵庫が寂しくなってきたときや献立検討に疲れてきたときに、キットをぽちっとしてる感じの利用頻度です。

 

さて、今回はサラダのキット!670円でした。メインと比べるとお手頃価格ですね。

お野菜がおいしいので期待ー♥

まず、入っていた材料はこんな感じです。

f:id:dufcafeooakioo:20170817210154j:plain

新じゃがとアスパラガスがメインですねー。

ゆで卵が茹でられた状態で届くのがうれしい!1個ゆでるのとかめんどい!

ドレッシングも揃ってるから完璧な仕上がりってわけですねわくわく♥

f:id:dufcafeooakioo:20170817210200j:plain

レシピは載せられませんが、まぁ茹でて切ってあえただけです!(雑)

たしかオリーブオイルあえるタイミングか量か間違えたんですけど、大丈夫おいしくいただけましたよ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170817210204j:plain

Oisixさんのお野菜だと料理写真も映える♥(気がする)

今日もおいしい一品ありがとうございましたー!!

 

Oisix(おいしっくす)

草花木果の感想ブログ

草花木果のレビュー書いてみたいと思いますっ

学生時代に一度使ってたんですけど、今回思い出してなんとなく再開してみましたー!

f:id:dufcafeooakioo:20170814121949j:plain

※写真はトライアルセットの大きさです。

草花木果ってなに?

天然成分にこだわったスキンケアです。

ミネラル成分を含んだ水「関平温泉水」、イソフラボンを含んだ「ヒオウギエキス」などなど、素材にこだわって作られています。

パラベン無配合、合成香料無配合(すごくいい香りなのに?!)で、肌にも身体にも安心。

 

詳しい成分などは公式サイトへ>>本当に毛穴が目立たなくなった!話題の毛穴対策コスメ

(断じてめんどくさくなったわけじゃないですヨ☆)

透肌を使ってみた感想

昔使っていたのが透肌のさっぱりタイプだったので、今回もそちらを使うことに(悩みに合わせて種類もたくさんありました)

どうもスキンケア用品のべたつきが苦手で、さっぱり系ばかり選んじゃいます。

 

久しぶりの香りー♥

昔、この香りに惚れてしばらく使ってたんです。

商品名では「竹」って書いてあるんだけど、なんかゆずっぽい香りがするんだよなーふんわり甘く爽やかな。

「ゆず」という商品もあるので、たぶん違うんでしょうけど私は勝手にゆずの香りだと思い込んで毎日癒されてます。笑

 

STEP1 洗う 透肌洗顔ミルク・竹 あっという間に泡立つ濃密泡で、古い角質や毛穴の汚れを吸着して洗浄します。

透肌洗顔ミルクは、きめ細かい泡が立ちます。

ひっくり返しても落ちないという例のあれです。

すごーーく柔らかい泡なので、実は個人的にはちょっと物足りなさも・・。

ごしごししたくなっちゃう。でもだから肌が荒れるんですよねT_T

 

f:id:dufcafeooakioo:20170814123726p:plain

透肌化粧水は、とにかくさっぱり!

たつき感いっさいないです。苦手な私が言うんだから確かです。

お風呂上りにさーっぱりします。

ぐんぐん吸収してくれる感が、お風呂上りに気持ちいいですー。

 

f:id:dufcafeooakioo:20170814123736p:plain

透肌マスクジェル、一番おすすめなのがコレ

私、本当めんどくさがりやで、大抵乳液までたどり着かないんですけど(ダメじゃん)

このマスクジェルはすごいです。頑張ってたどり着いちゃいます。

ぷるっぷるのジェルで、肌に伸ばすといい香りー♥

しばらく肌にペタペタトロトロ塗り込んで癒されます。

すると翌朝?!(よく聞くフレーズ)

肌がすーーごい柔らかくなってるんですよー!

この子とだったら、毛穴ゼロ肌目指せる気がする。。!私!!(あれ、昨日塗り忘れたかも)

 

まだ使い始めだし、そもそも生活リズムが最低なので「私、美肌なんです♥」なんてのたまう自信は全くありませんが

毎日使ってて気持ちよく癒されることは保証します♥

お得なトライアルセット

先ほども書きましたが、草花木果(名前から好き)使うのは久しぶりです。

学生時代だったから、「よかった」思い出も、若さにあふれた学生のソレかもしれないので・・!若いって怖い!

 

なので、トライアルセットから試してみることにしました。

f:id:dufcafeooakioo:20170814121945j:plain

コットンと、洗顔、化粧水、ジェルのセットで1000円。

1000円!

とりあえず試せるじゃないですか、即ポチ。

10日用のトライアルです。成分にこだわっているので、期限内に使ってください、との注意書き付き。

 

日常使いにするかは置いといて、香りを感じてみるだけでもぜひー!個人的にはほんとおすすめです。

草花木果公式のトライアルセット注文ページはここから行けます。↓

 

蛇足ですが、ちょうど義母にプレゼントする機会があったので、デリケート肌用の「よもぎ」を贈りました。

アレルギー体質で肌荒れしてたので、透肌よりこちらがいいかなーっと。

悩み別で選べるのいいですよねー。

f:id:dufcafeooakioo:20170814121955j:plain

 

だんだん個人的お気に入り品の記事が増えてきてブログを書くのが楽しくなっております。

今後も、これ好き!!ってものを並べていきまーす♥

 

 

七夕ご飯☆

七夕に、ささやかながら七夕チックなご飯を作りました。

 

もー書きたいことが溜まってたまってしゃーないです!

なのに娘はなかなか寝ない日々!

溜まる洗濯もの!崩れ落ちそうな洗い物!

片付けたらあら不思議。もう寝ないと明日の仕事がきびちいですっ

私にブログを書かせてくれーーーー心のデトックスなんだああああ

 

突然の叫びで始まりましたが、ご想像通り本題と全然関係ありません

では本題。ささやかに七夕しました。

 

子供がいると、季節のイベントを楽しむ理由ができていいですよね♪

今までの私にとって七夕は、友達の誕生日だなぁ(すごい素敵)、ディズニーのイベントがかわいいなぁ、でした。

娘が産まれてからは、笹飾ってみたり(100均ですが)、お星さまのごはん作ったりしてみちゃってます。(いつまで続くかな) 

 

今年は、保育園で製作してくれた手形お星さまもあるので、なんともそれっぽい♥

乳児の願い事は親が勝手に書いていますが、幼児さんの願い事は個性的で面白かったです。「エルサになりたい」多発でした!!

f:id:dufcafeooakioo:20170803231942j:plain

料理は苦手ですが、見た目フォトジェニックに盛り付けるのは好きです。(センスがあるかはおいておいて。すべては自己満。)

天の川プレートとカラフル玉こんにゃくの煮物。右下に写っているのは麦茶じゃありません。めんつゆです。お気を付けください。(何度も飲みかけました)

f:id:dufcafeooakioo:20170803231812j:plain

 どうどう?かわいいでしょ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170803231816j:plain

もしかしたら手がこんでいるように思っていただけたありがたい方もいらっしゃるかもしれませんが、全然手間かけてません。

そうめん茹でて(たまたまカラフル仕様でした)

Oisixで買ってあった冷凍のにんじん餃子とホウレン草餃子を焼いて

Oisixで買ってあったお星さまオムレツをチンして

オクラとハムを散らしただけでぇす☆

 

そもそも、オイシックスさんが七夕前にお星さまオムレツをお勧めしてくれたから作ろうと思い立ったという。。笑

 

ありがとうおいしっくす!

娘は絶賛高熱中でオムレツしか食べませんでした☆うふー!

 

Oisix(おいしっくす)

Oisixはじめましたルポ*ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

おいしいと話題のOisixはじめてみました♥

お友達から、野菜がおいしい!と聞いていたので期待っ

前提ですが、私は料理が苦手だし好きじゃありません。(残念です)

Oisixとは?

Oisix(おいしっくす)

オイシックスは、最近流行りの食材配達サービスです。

野菜などの食材はもちろん、1食分のキットやお取り寄せなんかもできます。

 

離乳食用の商品も豊富で、助かりますよーっつ

なんか、オイシックスの冷凍食品は安心安全で子供にいい気がする。なぜか。イメージってすごい。

でも実際、添加物や着色料をかなり意識して商品開発されているのがよくわかります!

 

そして野菜がとにかくおいしい!!

そんなに舌が肥えているわけではないですが、なんかシャキッとしてる。なんかみずみずしい。新鮮!って感じ♥

 

システムは簡単。

住所などの基本情報と、毎週何曜日に届けてほしいかを登録します。

毎週お買物カゴを用意してくれて、自動的にオススメ商品を入れておいてくれます。

お知らせメールが届くので、カゴの中身を確認。そのままでもいいし、変更してもいいし、完全にキャンセルしても大丈夫です。完全にキャンセルすれば、お金は一切かかりません

オイシックスは入会金・年会費・退会費は無料なので、1度だけ使ってみようかな、もできます。(これ意外でした!)

キットに挑戦

早速、キットに挑戦♪

Oisixと書かれた段ボールが届き、中には食材が入った袋がポン。

・・・・なんかかわいい!!

食事のキットって使うのはじめてかもしれません。(お菓子はよくありますが)

なんかわくわく!!

f:id:dufcafeooakioo:20170727165554j:plain

 

〇中身確認

広げてみました。じゃじゃーん!

野菜がいっぱい入ってるー。卵まで入ってるー!

袋の絵柄かと思っていたものは、レシピでした。

食材と別に、外側のポケットに入ってます。

f:id:dufcafeooakioo:20170727165630j:plain

食材はひとつずつ丁寧に包装されていました。

特徴に合わせて、密封してあったり、袋状だったり。きっと野菜によって適した包装方法があるんでしょうねー。

f:id:dufcafeooakioo:20170727165600j:plain

 

〇調理開始

では早速作ってみます!

レシピは、メインと副菜です。メインのこの時間に副菜のこれをやる!みたいな誘導もあってグッジョブでした。それぞれ、6工程ほどの説明なのもありがたい・・♥

 

野菜をザクザク切ってー。

あ、1歳の娘がいるので、ちょっと小さめに切りました。キットなのに説明にちょっと反抗するやつ。だから料理できないんだよ!いやでもそのくらいの適当さの方が料理できるって言えるんじゃ・・ぶつぶつ。

f:id:dufcafeooakioo:20170727165604j:plain

切った野菜と、すでに切られてたにんじんと(これすごいうれしかった)パウチされていたお肉をドーン!ジュージュー!ついてたタレもジュージュー!

f:id:dufcafeooakioo:20170727165608j:plain

誘導通りに、メインの待ち時間に副菜(今回は汁物でした)をバーン!

豆腐切ってだし入れて海苔入れるだけぇー!

f:id:dufcafeooakioo:20170727165612j:plain

 

〇完成

できました。ドン。おいしそぉおおおお♥

たまごは、温泉卵でした。パカッてあけたらこの状態です。最高ですか??

f:id:dufcafeooakioo:20170727165621j:plain

おつゆも。ちなみに、こちらに入れるはずだった小ねぎは、間違えてにらと一緒に刻んでしまいメインの方へいかれました。こんなに簡単なレシピで間違える私。大丈夫、おいしかったです。

f:id:dufcafeooakioo:20170727165626j:plain

本当に20分くらいでできました!

自分で用意したのは、野菜炒めるときに使うサラダ油、お米、汁物のだしだけ。

だしは中華だしって書いてありましたけど、なかったので和風だし使いました。大丈夫、おいしかったです。

ニンジンが切ってあったのがうれしかったなぁ!!洗うのも皮むくのも、あんなに細く切るのも、自分じゃ無理♥めんどい♥♥

 

娘もたくさんパクパク。

大人のごはんから取り分けられるようになったのが本当にうれしい・・!

野菜も新鮮でおいしいし、今日のご飯はいつもより栄養取れたね♥(きっと)

 

レシピ裏側に、「再現ポイント」が書いてありました。

今回すでに用意されていた、温泉卵やたれの作り方などが記載されています。

親切すぎません?!え、また食べたかったらキット買え、じゃないの??!

レシピが自分のモノになる感が、とってもいいですね。

Oisix(おいしっくす)

Oisixとの出会い

出会いは、たまひよメールマガジンでした。

実は、去年すでにやっている友達から紹介してもらったんですけど、ぐだぐだしてる内に期限が切れちゃってはじめられず・・(ごめんほんとに)

また出会ったので、せっかくだから始めてみました!

 

ちょうど娘が離乳食も終わり、いろんな野菜を食べさせたいなーと思っていたところでした。

でも、冒頭にも書いたように私、料理苦手なんです。

調理自体もうまくできないけど、それよりも。

バランスよく献立決めたり、

知らない食材にチャレンジしたり、

痛まないうちに使い切ったり、、

とかとか、食に付随するローテーションが苦手です。

 

だから、登場する野菜はいっつも同じ。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ほうれん草、レタス。とか。

新しい食材って、

どうやって調理すればいいかわかんない、

どんな味になるのかわかんない、

どうやって保存したらいいのかわかんない。

何が正解かわかんない!!

ってなってしまって、買う勇気が出ないんです。

 

でも、料理教室に通うのは嫌でした。

そもそも高いし、時間取られるし。

ていうか、料理教室のきれいに整頓されたキッチンで、必要な物が揃ってる状態で、先生の言うとおりに作ってできても意味ないんだよ!!

自分のキッチンで、自分の調理器具で、日々の食事に出したいんだよっっ

 

料理本はいくつかあります。

形から入るタイプなので、日々の献立用、離乳食用、食材保存のコツ、などなど。

はい、もちろん読んでません。

いや目は通しましたよ?でも自分のモノにはなってない・・。へーそうなんだーで終わっちゃいます。

いざ作るときに見るのはCookPad一択です。つまり自分がわかる食材でわかる調理方法のやつだけです。

 

そんな私だから、キットってちょうどいいのかもなー!と思いました。

はじめての食材が必要な分だけ入ってて、作り方が簡潔にまとまってて。

自分のキッチンで、自分で作れて。

キャンセル処理をする面倒くささはあるものの、必要ない時はお金はかからない、とのこと。(入会金・年会費は無料)

素直に、挑戦してみようかな!と思えました。

なにからはじめればいいやらでしたが、Oisixのおためしセットという私得なものがあるとのことで、さっそく注文♥ネットでポチ。でした。

Oisix(おいしっくす)

Oisixの感想

はじめてみてよかったな!と素直に思います。

まず、キットはとっても楽。メリットがたくさんです。

献立考えなくていい、

必要な分入ってる(買い物考えなくていい)

下ごしらえ終わってくれてる、

作り方書いてある、

洗い物少ない(レシピが効率いいから結果的にそうなる)

おいしい

・・・ね?♥

 

登録してすでに何週か経っていますが、システムにも慣れてきました。

木曜日が来ると、まずお買い物カゴを全キャンセルします。(ごめんなさい)

オススメで用意してくれたものも興味深いので、一通り見ますが、やっぱり全キャンセルします。そのうち見ることすらしなくなると思います。(本当にごめんなさい)

 

そして、KitOisixカテゴリから食べたいキットを選びます。「うっかり使えなかったー!」と捨てるのが嫌すぎるので、到着日+2日保証から大抵選びます。

チルドは到着日当日~2日の保証ですが(キットによって違います)、冷凍キットは2週間くらいもちますよ!まとめて頼んだほうが送料お得なので、冷凍からも選びます。もーー今日どうしよう!ってとき、冷凍モノはほんと助かりますよね。

 

なんで全キャンセルするかというと、食材を買うとちょっと・・お高いんです。

やっぱりいいものを用意されているんでしょうね、絶対おいしいんですけど。やっぱり、私のような庶民の日々の食事は、最高においしい野菜よりも近所のスーパーで十分です。数十円の違いに振り回されるんです!

でもね、キットはそんなにお高くないんですよ!まぁぶっちゃけ安くもないですけど、外食よりは安いよねという感じ。食材単体ほどの割高感はないです。キットになっているありがたみ代と思えば、全然。ノープロブレム。

週に1回くらい、使わせてもらお♥と思えるくらいです。具体的には、大体1人前600~800円くらいです。

今日試したキットは、2人前1180円なので、590円ですね!(やだ赤裸々)

 

思いの他、ながーくなってしまった!ささっと写真載せるだけのつもりだったのに!笑

今後もいろんなキット試したり、チルド品買ってみたり、冷凍食品ストックしたり、送料安くするための調整でパン買ってみたりしますね♥

おすすめはアップしていきたいと思ってまーす!

Oisixお試しセットどこで注文?

公式サイトに行くと、もちろん会員登録できるんですけど。

おためしセットへの誘導がすごいです。いやありがたいんですけど。笑

本当にお得なので、ぜひおためしセットからいきましょう!

 

今は、キット+野菜+お勧め商品の計17品のセットがお得に試せるみたいです。

おためしセット

※画像は公式から拝借

 

割引額が決まるスロットに挑戦できるみたいなので、ぜひ♥

>>Oisixのおためしセット 

※キャンペーンは期間によって変わると思うので、都度確認してくださいね。

 

Oisix(おいしっくす)