Life*Memory

Life*Memory

超未熟児708gで生まれた娘との日々の生活。こどもチャレンジ、シルバニアファミリー、使って便利だったグッズなどを紹介。

1歳児を連れて広島旅行

GW、1歳半を過ぎた娘と広島に帰省してきました。(正確には1歳8ヶ月、修正1歳5ヶ月)

主人の実家なので、今後もちょくちょく年に何回かは登場すると思います。広島ネタ。

 

これまたExtraordinary*Memoryの方に書いたので、リンクを貼りますね。

最後にはLife*Memory限定の写真も!!(誰得)

 

広島のおいしいものたち

広島焼きやもみじまんじゅうは有名中の有名ですが、他にもおいしいものはいーっぱいあるんですよー!!

sweetsmemory.hatenablog.com

地元民である義弟たちに教えてもらった穴場もご紹介してます。

1歳半過ぎると、いろんなものを一緒に食べれて、旅行がますます楽しいですよねーっ

基本的にどれも一緒に食べられて(機嫌次第で食べないけど)楽しんだものたちです。

 

宮島観光

これは外せないですよねー。

sweetsmemory.hatenablog.com

厳島神社はいつ見ても心が洗わられます。(あらわられられ?)

ここでも、食べ歩きしまくってます。笑

 

宮島水族館

宮島の奥の方にあります。

sweetsmemory.hatenablog.com

これが・・楽しかった・・!!

前に水族館に行ったときは、抱っこ紐におさまってきょとんっとしてるだけだった娘。

水槽のきらきらくらいわかってるのかなー?って感じだったのに。

魚の大群に大歓喜して、歩く!水槽触る!はしゃぐ!!!

お魚さんに、娘の成長を教えてもらいました。暗い館内で涙ぐんでいた母親は私です。

いーーーっぱい写真やムービー撮りましたとも!!

お子様連れで宮島に行くなら、ぜひ♪

夏は特に、涼むのにもおすすめです。笑

 

フラワーフェスティバル2017

GW期間中だったので、フラワーフェスティバルにも参戦!!

sweetsmemory.hatenablog.com

お花の飾りつけも華やか!屋台の数も半端じゃない!!パレードやイベント盛りだくさんっ

原爆の日の次に、広島が人であふれる日じゃないでしょうか。

でもね、パレード中は、ベビーカーは、おすすめ、しません。ほんと。

でも抱っこも疲れるので、小さな子連れならパレードの時間帯を避けることをおすすめしますーーー。

 

釜飯酔心本店

最高においしくて、子連れに優しくて、素晴らしいお店です。

sweetsmemory.hatenablog.com 

広島にいらしたらぜひ!お魚がほんっとにおいしいですよ。

子育て応援特典も用意されてるほどのベビーライクです。ありがたいですねー。

 

あとは、あまり子連れ関係ないので(え)

でもとっても素敵な場所を紹介しましたので、もしご興味があればExtraordinary*Memoryの記事一覧からぜひご覧くださいませー♥

 

そしてお約束のLife*Memoryを見てくださった方限定で!!

カープ仕様の広電をお見せしちゃいますーっ♥

広電とは、路面電車のことです!天井にカープの選手様がずらーりー。

f:id:dufcafeooakioo:20170529212409j:plain

 

つり革にカープ坊やの野球ボール!かっわいー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170529212413j:plain

 

さすが広島、街をあげてカープを応援しております。

というお話でした。チャンチャン♪