Life*Memory

Life*Memory

超未熟児708gで生まれた娘との日々の生活。こどもチャレンジ、シルバニアファミリー、使って便利だったグッズなどを紹介。

フェルトアート広島三越で展示

広島三越フェルトアートの展示イベントしてたので、いってきました!

中山みどりさんというアーティストさんの動物フェルト作品です。

広島は4/28~5/7まででもう終わってしまっているのですが、8/31~9/5は新宿で展示されるみたいですよー!!

 

フェルトアート自体は、前から知ってたんですよ。

フェルトの毛玉をざくざくニードルで刺して、固めて、形にする、あれでしょ。(実は手芸大好きです)

まりもなんだかひよこなんだかよくわからない代物になるやつでしょ。知ってる知ってる。

 

・・・と、思ったら

f:id:dufcafeooakioo:20170529191859j:plain

 

えええええええええええ!

びっっっっくりしました。

ぬいぐるみ?いや、本物?!というくらいの精巧な作り・・!

 

間近で見てもこうです。今にも動き出しそう。

表情も細かくてかっわいいですねー!!

f:id:dufcafeooakioo:20170529191911j:plain

 

特に、猫ちゃんのつぶらな瞳とお鼻がたまらない。

このかわいさ、罪です。

f:id:dufcafeooakioo:20170529191905j:plain

 

上の写真は、展示会入口の写真OKな子たちです。

会場内は写真NG!でした。

かわいくて、ユニークで、本当に動き出しそうな子たちがいーーーっぱいいましたよ!

娘も、「わんわん!にゃにゃん!」と大興奮でした。

言葉覚えたてなので、それを見て私も大興奮でした。

 

しかも入場料500円ですって。

え?こんなにたくさんの作品を間近でじっくりおがめて、それでいいんですか・・?

ふとっぱら!!

夏休み最後はフェルトアートを見に行きましょう!!(誰)

 

グッズショップ横に、撮影OKな子たち(これまたふとっぱら!)がかわいくおはしましていたので、パチリしました。

ひとことがまたかわいいですねぇ♥ほっこり。

 

「ひらめきは、考え続けるものだけにやってくる」

f:id:dufcafeooakioo:20170529191915j:plain

 

「すべての色に役割がある」

f:id:dufcafeooakioo:20170529191919j:plain

 

「赤い糸に期待しない」

f:id:dufcafeooakioo:20170529191926j:plain

 

「言葉より、スキンシップ」

f:id:dufcafeooakioo:20170529191931j:plain

 

「身を削る覚悟」「NOと言える大人に」

f:id:dufcafeooakioo:20170529191935j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170529191940j:plain

 

何度も言いますが、この子たち、フェルトですからね?!!

あの毛玉から、この存在感、毛並み、表情、ほんとすごいです。

 

すーぐ感化されるので、思わずキット買いました。

目指せフェルトアーティスト!!

・・・とまではいかなくても、手のひらサイズのねこちゃん、作ってみたくなりました♥

 

中山みどりさんの書籍もたくさんあるみたいです。

すっかりファンになっちゃいました。

ご自分のペットを作っていただいた方もいるみたいですよ。それうらやましいー!!!(でもペットいなかったー!)

 

思いがけず、素敵な出会いをしてしまいました。

最後はベストスマイル賞に輝いたこの子で。

 

「一日一笑」

f:id:dufcafeooakioo:20170529191945j:plain